mikiのひとりごと。。。

お引越し♪

Blogの容量がいっぱいになったのでお引越しします。

mikiのひとりごと。。。2

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-18 08:55 | canada

Camp♪

皆々様~♪発祥祭、楽しみましたか~?
いいなぁ、いいなぁ、踊りた~~~い!!!
どしゃ降り!?いいねぇ~♪踊りの輪っかが小さくなって踊りやすいし♪
踊りばかが踊ってる風景が目に浮かぶ♪


週末はCamp&Fishing・・・Cowichan Riverへ行って来ました♪
Campbell RiverからHwyを南下して、Nanaimoで買い物して、
Cowichan Riverへ着いたのはいいけど、車がいっぱい。

b0084040_13103431.jpg
b0084040_13112017.jpg


みんな、チューブを持って川遊びに来てた。
もちろん、Camp siteもいっぱい。ここは1泊C$14。

Lake Cowichanへ移動したけど、ここも人がいっぱい。しかもすごくさわがしい。
ここは1泊C$22。

もう少し先にいくことにして、
Lake Cowichan の3km先にあるBeaver LakeのPrivate camp ground に行ってみたら、すごく静かで良い場所だった。C$22。迷わずここに決定!

夕方までのんびりして、夕食食べて、Cowichan RiverへFishingへ。
さすがに夕方には人も少なくなってました。

毎度毎度、思うんだけど・・・川にいる時間がすごく好き♪

b0084040_13145240.jpg


b0084040_1313812.jpg
b0084040_13134574.jpg


b0084040_1317825.jpg


夜は少し雨に降られたけど・・・テントでぐっすり就寝。
朝は、湖をお散歩♪気持ちよかったよ♪

帰りはいろんなところに寄り道してくれました。
Farms Market、アジアンフードショップ、釣具屋、スーパー。

LunchはNanaimoのMontana’sへ
Pot Roast Sandwichを注文。
美味かったです。笑みがこぼれるぐらいね。

b0084040_1318165.jpg
b0084040_13184155.jpg




b0084040_13195399.jpg
帰りは予報がはずれて・・・晴天なり♪
楽しい時間をありがとう♪






おまけ♪
釣ってるところを見ることはできなかったけど・・・・Rainbow Trout

b0084040_13282669.jpg

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-16 13:23 | canada

天気予報

いつも見てるサイトではTofinoは雨予報。
昨日見つけたサイトでは晴れのち曇り!?

天気予報って・・・・日本では気象庁で一括してるから同じなのかと思ってたけど・・・
カナダでは違うようです。

今回のTofino行きはあきらめます。
天気のいいときに行きたいからね。

という事で・・・今回のCamp&Fishing は 南下してLake Cowichan

&Nanaimoでお買い物♪

では、行ってきます♪

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-14 23:34 | canada

荒れ模様!?


明け方、雷がなりました。
それも、今まで聞いたことの無いくらい大きな音。
それなのに目も開けず、すぐに眠ってしまいました・・・。

後で聞いたら、目を瞑っていても空が光ったのがわかったそうな。
・・・私は気がつかなかったよ。

朝は快晴なのに、天気予報は・・・A few showers or thundershowers

お昼近くには、雷ゴロゴロいってました。

稲妻!見てみたい♪

週末の天気予報は・・・やっぱり雨。
Tofino には行けないみたい。

どこに連れてってくれるのかな!?
楽しみにしてるよん♪

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-14 08:25 | canada

お知らせ

このBlog の画像容量が残り少なくなってきました。

もうすこししたら、Blogのお引越しです。

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-13 03:01 | canada

早朝から・・・

July 11
b0084040_2163839.jpg
b0084040_21738.jpg


早朝の釣りにGold Riverへお供。
私の目的は帰り道にあるButtle Lakeの砂浜でのお昼寝♪

2:30起床、3時に出発。
こんな時間のドライブは初めて♪
真っ暗な道を走ること1時間。
Upper Campbell Lake付近で夜が明け始めた。
「おぉぉぉ、綺麗!!!」
こんな綺麗な景色を通過しようとするので・・・「戻って♪」
橋の上まで戻ってくれました。そこで写真撮影♪
b0084040_220445.jpg


さすがに早朝の川は寒かった。
お昼前にはButtle Lakeへ移動♪
ここの砂浜は去年来た以来。

「気持ちいい~~~♪」

またまた日焼けしてしまいました。
夏だというのに、山頂にはまだ雪が残ってます。

b0084040_230567.jpg
b0084040_2312369.jpg


午後は映画館へ♪「Live Free Or Die Hard」見てきました。

普段は夜しか上映しないんだけど・・・夏休み期間はお昼の上映がある。
駐車場は車がいっぱい。

映画は・・・相変わらず迫力満点♪面白かったけど・・・・アクションシーンが前より減ったような気がした。

観客はうちらと他に男の人が1人、親子連れが1組。
外に出たら・・・あんなに停まってた車がない!
みんな、ハリーポッターを見にきてたみたいね。

ちなみに映画の料金・・・お昼は、C$5.50 (夜はC$9)

夕方は太陽が肌に刺さって痛かった。
最高気温・・・16時・・・34℃

楽しい1日をありがとう♪

今週末はTofinoへCampの予定♪
なのに・・・・・雨予報。・・・どうして!?

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-13 02:17 | canada

ピン札!

先日のこと・・・・

日用品を買いに近くのお店へ行きました。
そこで20ドル札を出して、10ドル札のお釣りをもらったんだけど、
カナダで初めてピン札を触って
「おぉぉぉ、銀行のATMからも出てこないのに、こんなところでお目にかかれるとは!」

って、その時は思った。
帰り道にあるチーズケーキのお店で、デザートでも買って帰るか!って思って、
ケーキ屋さんへ。
b0084040_1574178.jpgここのケーキは、めちゃくちゃ美味いんです。
お気に入りのケーキが見当たらず、
聞いてみると・・・・
「今日はありません。」
「ここは日替わりで毎日違う種類のチーズケーキを作っていますので・・・・。」

何種類あるのか聞いてみた・・・
「101種類です。」

「・・・・・???・・・・・」
「あっ!!!お店の名前だ!」

「そうです。」
という事で、今回はBlueberry Cheesecake
そこで、10ドル札を出したんだけど・・・・
お札触るなり、 「これは偽札です!」
「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」
「本当に!?」
「使えないの!?」

「今週に入ってから、何度か偽札がきました。これは偽札です。」
「私には、どこが違うのかわからない。」
「触った感じで紙が違う。ここに偽造防止のラインが無い。そして、すかしが入ってない。」

言われてみれば・・・ラインとすかし・・・日本のお札も一緒よね。

「これは新札だから紙質が少し違った感じなのかと思った。」
「いいえ、これは偽札です。銀行に行って下さい。」
「でも、このお札、さっきそこのお店で買い物した時のお釣りでもらったものなんだけど・・・」
「じゃあ、そこに行って変えてもらったほうがいいよ。」
とりあえず、ケーキのお代を払って、お礼を言うと・・・「Good Luck!」
「・・・・Thank you」

来た道を戻って、お店に入って、レジへ直行。
「このお札、さっき買い物してお釣りでもらったんだけど・・・これは偽札ですか?」
お札を触って・・・「これは偽札じゃないわよ。触った感じが違うのは新しいお札だからよ。誰が偽札だって言ったの?」
「そこのケーキ屋で言われた。今週、何度か偽札が来たって言ってたけど・・・」
「20ドル札や50ドル札の偽札はでたことあるけど、10ドル札の偽札は今まで出た事はないのよ。」
他のお客さんたちも・・・「私も偽札だとは、思わないけど・・・・銀行行ったら?」
「いや・・・銀行はもう閉まってるし・・・変えてもらえませんか?」
「・・・・・いいわよ。」
「ありがとう。」

あいにく、カメラを持ってなかったので写真はありません。
偽札だったのか本物だったのか、銀行で確かめた方がすっきりしたのだろうけど、
偽札だと言われたお札を持ってるのが嫌だったので、変えてもらった。

なんだか、ドキドキした出来事でした。

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-13 01:57 | canada

Seattle

行ってきましたSeattle

移動は・・・今回もGreyhound Bus
USへ行くバスはカナダ国内を走るBusとはちょこっと違いました。
シートはゆったり、クッションも良いし、背面が長くて、足かけるところが着いてた。
運転席はかなり頑丈な防御が施されていました。(危険な感じが伺える)
b0084040_70417.jpg
b0084040_714040.jpg


Space Needle
b0084040_772680.jpgb0084040_7102634.jpg








泊まったのはGreen Tortoise Hostel
1泊朝食付き・・US$25
綺麗なHostelでした。




Hostelの通りの前にはPike Place Market
b0084040_724468.jpg
b0084040_72539100.jpg

観光客がいっぱいで、にぎやかな市場です。

Ivar’s Acres of Clams
b0084040_727209.jpg
b0084040_727586.jpg


b0084040_7291268.jpgAkiさんに教えてもらった美味しい情報♪
ここはチャウダーが有名♪
テイクアウトのお店とレストランが並んでた。
テイクアウトのお店の前には人だかりが!
皆、Fish&Chipsを頼んでた。
気温が30度超えてるからChowder頼んでる人は少なかったけど、
私はClam Chowder のCupを注文。
大勢いたらいろんな種類が食べられるのに・・・
どうしてもFish&Chipsを食べたかったので、夕食にまた戻ってきました。
ちょっと豪勢にHalibut’n Chipsを注文♪

♪美味かった~♪

Akiさん!美味しい情報ありがとう~♪

宇和島屋
b0084040_7442010.jpg
b0084040_7451240.jpg

ここは、日本食材のお店♪紀伊国屋もあったよ。
すごい種類がいっぱい揃っていました。
日本でも見たこと無いものがいっぱい♪
ご当地物とかがね。
おにぎり用のふりかけ&カルピス購入♪
・・・・・・赤味噌探すの忘れてた。

Seattle Mariners Safeco Field
b0084040_7512519.jpg
b0084040_7523177.jpg


b0084040_7531366.jpg
b0084040_7534769.jpg

シャッターには選手達の写真がプリントされてました。
思わず・・・パシャッ♪

STARBUCKS 1号店
b0084040_755504.jpg
b0084040_7571264.jpg

Seattleにはスタバがいっぱい!
通りを歩けば、1ブロックごとにあるぐらいそこらじゅうにある。
他にもCafeがいっぱい、みんなコーヒーが大好きなんだね。
1号店ではコーヒー買うより、カップ買ってる人が多かった。
日本人のおばちゃんが日本語で店員に・・・・
「これって、1号店の限定カップよね?」って質問してた。w

BEECHER’S
b0084040_872715.jpg
b0084040_88265.jpg

通りすがりに見つけたお店♪
チーズのお店なんだけど、あんまり美味しそうだったから、
チーズトーストを注文♪
ここのチーズ!マジで美味かったです。

Sunset                         AMTRAK
b0084040_8143870.jpg
b0084040_8151382.jpg



Sunset見てて・・・日焼けしてしまいました。(泣)
今回はBusの旅だったので、電車には乗らなかった。
Amtrak・・・乗ってみたいなぁ。

Borderb0084040_8183151.jpg
今回で3回目のカナダ入国♪
今回、なんでSeattleに行ったかと言うと・・・
学生ビザの申請♪
ということで・・3度目の入国は学生ビザです。

学生ビザは学校に通う期間+α もらえる。
だけど、何日もらえるかは、その審査官しだい。
応対してくれた審査官はとても感じの良い人で、
+αは・・・・1ヶ月と少し。
クリスマスはカナダで過ごせることになりました。やったね♪
帰国予定は来年です。

CHOONHACHOODONG(春夏秋冬)
b0084040_8283852.jpg
帰りはVancouverで時間があったので、
East Broadwayにある大好きなアウトドアショップ・・・MECへ♪
お昼ごはんに、その通りにあったKorean レストランへ♪
こないだから、冷麺が食べたかったのよね。
メニュー見てもわかんないから、頑張ってどんなものなのか説明したら・・・
ビンゴ!!!
しかも、美味かった~♪

BC Ferry
b0084040_8363577.jpgこれで何回乗ってるんだろう?www
Campbell RiverへはVancouverからSeattle行くより時間がかかる。

ただいま♪

美味しいものばっかりのSeattleでした♪



[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-09 07:40 | canada

July 4th

今日は、Independence Day(US)

これからシアトルに行ってきます。
長旅だ~♪

無事に到着しますように。

では、行ってきます。

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-04 23:47 | canada

June,30th ~ July,2nd

行ってきました♪Camp&Fishing
Campbell RiverからHWYを北上して、Nimpkish湖の Campsiteに向かったのだけど、 Siteは一杯、昼飯(今回は餃子&肉団子&だし巻き卵&炊き込みご飯のおにぎり)食べながら地図とにらめっこして、Zeballos に向かうことに。
ここは村営のCampsiteなんだけど、手入れが行き届いていて、川のすぐ側、とても静かな場所で気に入りました♪
天気は思ってたより良かったし。いろんな川にも行って、ゆったりした静かな時間を過ごしてきました。
魚が拝めなかったのが・・・残念だったけどね。
b0084040_8421446.jpg
b0084040_8425820.jpg


b0084040_8443054.jpg


このTunamiの標識・・カナダで初めて見たよ。
やっぱり外海の方側では津波が来るんだね。
b0084040_8452395.jpg
b0084040_846160.jpg


b0084040_8481190.jpg


b0084040_8572641.jpg


b0084040_8484739.jpg
b0084040_8492667.jpg

帰りは洗車してから帰宅。
楽しい時間をありがとう♪

次回はどこに行くのかな?
楽しみにしています♪

明後日からは国境を越えてシアトルに行ってきます。
アメリカ初体験♪
どんなところなんだろう???
美味しい場所に辿り着けますように!!!

[PR]
# by miki_06_trip | 2007-07-03 08:50 | canada



♪Stamp River♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30